頭痛についての認識をしっかり持とう!

 

どうもこんにちは!

私は昔から突発的に来る片頭痛に悩まされてきました。

このサイトはそんな体験をもとにどうやって緩和させればいいのか、治療していけばいいのかを解説しました。

 

頭痛は非常に厄介なものだと思います。私も先ほど話したように片頭痛持ちとは思っています。

片頭痛はいつ頭痛が来るか分からないので不安になることもあります。

 

不安になりながら頭痛が来た時にズキンズキンという感じで頭痛になります。

時間が経てば治ってきますが治らない時は1時間治らない時もあります。

風邪のような時の頭痛ではないのでずっと頭痛はしません。

 

 

ただあまりのみ長い時はバファリンを飲んで安静にして寝ます。

そうすると私の場合はたいてい治ります。風邪の時も頭痛がするときはバファリンを使います。

 

私は昔からバファリン派で結構効きます。

中には合わない人もいるみたいなので絶対ではないですが良くはなります。

あと頭痛が起きるときは何かの物事を深く考えて長く考え続けると自然に頭痛がしてきます。

 

これは考えているときに片頭痛かなと思いましたがこの頭痛は確実に長く考えたり深く考えたりすると頭痛がします。

私の経験ですが物事を一生懸命考えて計画を立てたり、答えを導き出したりすることを考えているときに必ず頭痛になります。

私の考えですが頭の中の考えるキャパを超えると頭痛がするのかなと思ってます。

実際に長く深く考えているときは中々答えが出なかったりして悩むので処理しきれないことを自分の頭が考えているのかなと思います。

 

これを受けて自分自身考えることをやめないように現在も続けています。

考えなくなると脳が老化してもっと考えられなくなりそうなので今後も頭痛とよく付き合っていきたいと思っています。

 

5年ほどの悩み

こんな風に頭痛と付き合う生活を5年ほど続けています。

結構長いほうだとは思ってるんですが私よりももっと長い間悩んでる人も中に入ることでしょう。

 

そんな人のためになるかはわかりませんが、できるだけ有用な情報を公開していくのでよろしくお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です